悪魔六騎士(キン肉マン)

f:id:fabricationZ:20200510140417j:image

「黄金のマスク編」に登場した悪魔超人の最高幹部達を作りました!

魔界に暮らす悪魔超人の中でもトップクラスの精鋭で、新シリーズにおいても主人公達アイドル超人に匹敵する実力者として活躍しています

 

地獄めぐりNo.1・ワニ地獄
f:id:fabricationZ:20200510141017j:image

ワニにスニーカーを融合させた外見のスニゲーターはあらゆる爬虫類の力を使いこなす変身能力の持ち主で、一つ前の章に登場した7人の悪魔超人達の教官も務めています

 

地獄めぐりNo.2・宇宙地獄
f:id:fabricationZ:20200510141031j:image

全身が太陽系を模した球体で構成されるプラネットマンは惑星にちなんだ多彩な能力の持ち主で、降霊術により死んだ超人の顔と意識を球体に浮かび上がらせることが出来ます

 

地獄めぐりNo.3・血の海地獄
f:id:fabricationZ:20200510141043j:image

シリーズ全体で見ても一二を争うほどシンプルなデザインのジャンクマンは、トゲ付きの両手「ジャンクハンド」による挟み潰しや殴打で戦う一芸特化型です。得意技のジャンククラッシュしか使えないかと思いきや、後頭部から顔を出したり胴体からトゲを生やす等の簡易的な変形も可能です

 

地獄めぐりNo.4・焦熱地獄
f:id:fabricationZ:20200510141056j:image

これまたシンプルに忍者している外見のザ・ニンジャは何でもありの多彩な忍術で戦うスピード型で、史実通りの諜報活動もこなします。

ここからの上位3名は遠い後日談であるキン肉マンII世でも活躍しています

 

地獄めぐりNo.5・竜巻地獄
f:id:fabricationZ:20200510141116j:image

名は体を表しまくっているアシュラマンは6本の腕と3つの顔を持つ魔界のプリンスです。

そのアドバンテージは見ての通りで実際かなり強いものの戦績は案外悪く、それでいて格は落ちていない名悪役です

 

地獄めぐりNo.6・砂地獄
f:id:fabricationZ:20200510141127j:image

ゴールドライタン」で検索してはいけないサンシャインはアシュラマンと並ぶ六騎士のツートップで、砂で出来た(場合により鉄や金)巨体を自在に変形させて戦います。

その体質故に「ゆで理論」の影響を受けやすい自由度の高さも魅力です

 

 

 

 

悪魔将軍

f:id:fabricationZ:20200529153603j:image

悪魔超人の長である悪魔将軍は、当初は悪魔六騎士が合体した姿とされていましたが後に設定を大幅に追加・変更されました。

いずれにせよ当時からシリーズ最強候補の筆頭格であることには変わりありません


f:id:fabricationZ:20200529153614j:image

正体を隠すかのごとく全身銀色に輝くボディの胸には特徴的なマークが浮かび、マスクの隙間からは長い金髪がはみ出ています