海獣ゲスラ

f:id:fabricationZ:20190305090237j:image

初代ウルトラマンに登場し、その後も中堅の下層辺りを突っ走る隠れた名怪獣のゲスラを作りました!
f:id:fabricationZ:20190305090301j:image

腕のヒレや弱点のトサカは黄色い芯で支えられた構造になっています

尻尾は上半身とは似ても似つかない灰色です。ゲスラに限らずウルトラ怪獣の尻尾は唐突にデザインが様変わりすることがよくあります
f:id:fabricationZ:20190305090308j:image

ゲスラ最大の個性にしてツッコミどころである設定「チョコレートが好物」のおかげで円谷の出すグッズやイベントにチョコレートが関わると時々出番を貰うことがあります……が、ゲスラは突然変異で怪獣化する前はカカオ豆に寄り付く虫を食べるトカゲだったので大らかな時代が生んだ設定と言えるでしょう