機動戦士ガンダム

こいつ、動くぞ!
f:id:fabricationZ:20200224101551j:image

初代ウルトラマンと同じく呼び方にやや戸惑う最初のガンダムには型式番号RX78-2(特撮的にはすごく豪華な英数字)が割り振られています


f:id:fabricationZ:20200224101614j:image

白を基調に青、赤、黄で彩られたカラーリングはハローキティとの類似を公式自らコラボネタにした事もあります


f:id:fabricationZ:20200224101816j:image

黄色い十字が刻まれた大きな赤いシールドは腕や背中に装着できます


f:id:fabricationZ:20200224101922j:image

ガンダムと言えばビームライフルが有名ですが、黒くてリアル寄りなデザインの銃器は特徴を出しにくいのでビームサーベルを再現しました

 

ジオン脅威のメカニズム

f:id:fabricationZ:20190113210246j:image

主役陣営と敵対するジオン軍モビルスーツをモチーフにしました!


f:id:fabricationZ:20190113210311j:image

ガンダムの敵MSで最も有名であろうザクⅡです!


f:id:fabricationZ:20190113210350j:image

特徴的なモノアイを中心として、口の両脇にパイプが生えています


f:id:fabricationZ:20190113210414j:image

ザクマシンガンの代わりに近接武器ヒートホークを持たせました


f:id:fabricationZ:20190113210501j:image

ザクとは違うのだよ」で有名なグフはザクの正当進化といった感じの外観です


f:id:fabricationZ:20190113210536j:image

青いボディに特徴的な一本角と……


f:id:fabricationZ:20190113210651j:image

右手のヒートロッドを再現!抜き差しして配置・形状を自在に変化できるようになっています

 


f:id:fabricationZ:20190113233500j:image

ジェットストリームアタックで有名なドムは重厚なデザインが特徴です


f:id:fabricationZ:20190113233655j:image

赤い十字枠に覆われたモノアイと胸部の拡散ビーム砲を再現してあります