二次元怪獣ガヴァドンB

ある程度ウルトラマンを見続けていると、大抵の人は好きな怪獣が見付かると思います。強い、かっこいい、かわいい、哀しい……気に入る理由は色々あると思いますが、筆者の一番好きな怪獣が今回紹介するガヴァドンです


f:id:fabricationZ:20160816231308j:image

騒音クラスのイビキをかいて寝るシーンがあったので音の出る笛付きバックルを採用。編み始めは骨のような脚部と体側の黄色い鱗の意匠を入れてあります
f:id:fabricationZ:20160816231912j:image

中央は丸ごと紫の背ビレ!膜と芯の構造をイメージしました
f:id:fabricationZ:20160816231718j:image

一番気に入ってる怪獣ということもあり、実はガヴァドンのブレス化には何度も挑戦しています
f:id:fabricationZ:20160816232234j:image

基本的にタイマー周りを再現すれば問答無用の説得力が生まれるウルトラマンと違って怪獣はどこをどう解釈して意匠化するかが千差万別で難しい反面、楽しくもあります。皆さんもぜひ推し怪獣の再現に挑戦してみてください!