ウルトラマンエックス

大地、ユナイトだ!
f:id:fabricationZ:20160817203629j:image

身体の模様は赤銀グレーの3色で複雑ですが、モンスアーマー装着時に「サイバー怪獣の色に染まる」ことを想定してか下半身はほとんど銀一色です。このブレスのモチーフは上半身になります
f:id:fabricationZ:20160817203651j:image

最大の特徴であるX型タイマー。現在手元にあるのはバージョン2(写真下)ですが同じものを頼まれて作成した際にタイマー脇の不自然な溶接痕をなくしたバージョン3(写真上)に改良しました
f:id:fabricationZ:20160817203725j:image

 

 

エクシード、エーックス!!
f:id:fabricationZ:20160906183827j:image

強化形態のエクシードエックスも作りました!通常版との違いは腕の青い宝石状のパーツを追加したのとサイバーラインをイメージした模様を編み込んだことです


f:id:fabricationZ:20160906184057j:image

実物のエクシードエックスには緑色は入っていませんが、本編で「虹色の巨人」と呼ばれていたことを考えるとグリーンバック対策のために泣く泣く削られたものと思いあえて入れてみました。そして……

 

 


f:id:fabricationZ:20161020201733j:image

後日談となる劇場版にて初代ウルトラマンとティガの力を纏ったベータスパークアーマーも再現!

f:id:fabricationZ:20161020202029j:image

タイマーを金の枠に埋もれたような形にしてあります


f:id:fabricationZ:20161020202140j:image

胸元の形は本人達から流用。本物のベータスパークアーマーでは両肩のデザインはアレンジされていますがそこまでやってしまうと分かりにくくなると思ったのであえての流用です!


f:id:fabricationZ:20161020202403j:image

3形態揃い踏み。順当にパーツが増えていってるのが分かると思います