2016-08-18から1日間の記事一覧

ガイガン

ゴジラの名悪役ガイガンを紹介します! 端の余ったスペースをごまかすために赤を入れて眼を再現したらこれがなかなか良いアクセントに あとの大半は胴体の再現になります。丸めると腹部の巨大ノコギリが浮かび上がるのがおわかりいただけるでしょうか

ウルトラマンヒカリ

メビウスの相棒にして天才科学者のウルトラマンヒカリを作りました! 剣士としての印象が強いのとナイトブレスの先端を再現するのが難しかったので、メビウスブレスとは違ってブレードが出た状態になってます 5対のスターマークと独特な形状のカラータイマ…

モスラ

東宝の絶対的な善玉怪獣にして空飛ぶ死亡フラグことモスラを作りました! ゼットンと同じ編み方で中央を胴体っぽい模様、両脇を羽っぽい模様にしてあります。 両目はビーズで再現。次に作るときはバックルの両サイドに1個ずつでもいいかも… 模様付きコード…

ウルトラマンメビウス

どんな時も諦めず不可能を可能にする……それがウルトラマンだ! ウルトラシリーズ40周年記念作品のルーキー(当時)を作りました!シルバー族と思われる模様は真っ赤な素体に前後から銀のオーバーオールを貼り付けたような独特のデザインです 左腕のメビウスブ…

キングギドラ

タイトルに反して作ったのはメカキングギドラになります……金一色だと紹介するとき分かりにくそうだと思ったので…… 3つ首はしっかり別れてます。平坦なところに置くと真ん中だけ浮きますが…… 手首に付ければこの通り!

ゴジラ

ゴジラには年代によって細かな違いがあり、それぞれ呼び分けられていますがこのゴジラはどのバージョンというわけでもなくただ「ゴジラ」です。見た目的に少なくともミレゴジやシンゴジではありませんが… ゴツゴツした皮膚はレッドキングの応用で芯の数を3…

ウルトラマンエックス

大地、ユナイトだ! 身体の模様は赤銀グレーの3色で複雑ですが、モンスアーマー装着時に「サイバー怪獣の色に染まる」ことを想定してか下半身はほとんど銀一色です。このブレスのモチーフは上半身になります 最大の特徴であるX型タイマー。現在手元にある…